2014年10月26日日曜日

ari_背景イラストの描き方 No.01

YouTubeに上がっている
 ari_背景イラストの描き方 No.01の補足の記事になります。






今回あげるキッカケになったのは、
背景の塗り方を動画にしてほしいと頼まれた事があったからです。
そういった経緯で今回から背景の塗り方を、
自分が分かる範囲で説明していきたいと思います。

動画でも説明している通り
背景の解説は、1枚絵の塗り方をなぞっていくというものではなく
テーマを決めて、岩なら岩の塗り方、木なら木とひとつひとつの塗り方を説明していく予定です。










ですが、すすめていくなかで1枚絵の作り方もやるかもしれません。

Photoshopについて

Photoshopは画像加工のソフトなのですが、
イラストを描くことにも昔から利用されてきました。
おかげで最近はかなりイラストを描く昨日が充実してきたと思います。
昔からあるおかげでいろいろな使い方のサイトだったりも大量にあります。

また海外でもかなり大勢に使われているおかげで、
海外の人の目ん玉飛び出る程上手いイラストの
Photoshopのテクニックなんかも見れて大変勉強になります(笑)

またブラシですが、ブラシも大量にホントに星の数程あるんじゃないかってくらいあります。
特に海外のアーティストの方々が無料で配布してくれていたりするので、
そういったところからダウンロードして、そこから自分のブラシを作っていくのもいいと思います。

ちなみに今の私のブラシ群
















ブラシは新しいのを作ったり取り入れたりしています。
いろいろなオブジェクトのテクスチャを表現できるのが
Photoshopのブラシの強みですね。


是非皆さんもPhotoshopでいろんな絵を描いてみてください!
CCになってから安くなりましたしね!

それでは第1回目の補足でした。
第2回目もよろしくお願いします。 

チャンネル登録よろしくお願いします。
https://www.youtube.com/user/aribgillust/feed

0 件のコメント:

コメントを投稿