2015年1月6日火曜日

ariの背景イラストの描き方 No.09

皆さんこんにちは
今回は動画 ariの背景イラストの描き方 No.09の補足記事です。




ようやくサムネを作りました(^^;


さて前回の地面に引き続き土の地面です。
自然を描く際によくでてくる事になると思いますので、ご活用ください。


それでは今回の地面(土)の説明です!
が、前回の塗り方とほぼ同じになるので、詳しくは前回の記事とも比べてみてください。今回は注意点などを載せようと思います。










 




 注意点
・ストロークは交互に
・見せたい所は光をあてるなどして、コントラストの差を付ける
・色は基本色、明るい所、暗い所の3色を作り、残りはスポイトなどを使って
 近い色を乗せていく
・石や木などの小物をおいて、遊ぶ

上記の点を気をつけると簡単に描く事ができると思います。
あとは写真等をとって自分のリファレンスを作るのが一番です!















以上になります。

動画内でも言っていますが、次の機会にアスファルトの説明もできたらと思います。

さて次回ですが、次回は今までの描き方を全部合わせる方法を説明したいと思います。
次回で1枚絵になるはずなのでお楽しみにしていてください!!

以上で簡単ではありますがこの記事で補足説明にさせていただきます。
何か意見感想、分からない事等ありましたらメールまたはコメントにてご連絡ください

それでは良いPhotoshopライフをお送り下さい!!

よろしければチャンネル登録もお願いします!

Ari_BGIllustChannel チャンネル登録!!




0 件のコメント:

コメントを投稿