2015年3月19日木曜日

ariの背景イラストの描き方 1点透視パース その1

皆さんこんにちは 今回は動画 ariの背景イラストの描き方 
1点透視パースまとめ記事その1です。

以下に動画で説明していますので、そちらもご覧下さい。





ここから少し補足説明になります。

簡単にまとめた図を載せていきます。















まずはアイレベルを設定する!
そしてアイレベル上にVPを設定してあげる。

















オブジェクトを描いて、その角から奥に向う辺を
VPに収束させて描いていく。

















他にも道路だったり、道路沿いのビルだったりなんかは
この1点透視ですぐに描く事ができます!

あとはアイレベルの高さを
上の方にしたら上から見下ろしている感じに
下の方にしたら下から見上げている感じに
なりますので、是非ためして描いてみて下さい!!



そして次に1点透視で坂道を描く場合の描き方です
動画でいうとNo.13の動画をごらんください。
















基本は同じです、坂道になる部分だけ、通常より上の方に
VPをとってあげてそこに収束していきます。















下の方も上と同じ!
ただ少し混乱するかもしれないので、ゆっくりと確認しながら描くといいと思います。



パースは風景、背景を描く時にある程度必要になってきますので
基礎からなんとなくでいいので、理解をしておくと良いです。

そのうち絵にいかせるようになっていくはず!
あとは楽しくパースを描いていっていただければと思います。

今回は文字だけだと 分かりづらいので、動画を見ることをおすすめします!
 
以上で簡単ではありますがこの記事で補足説明にさせていただきます。

次回はまた違った背景イラストの描き方になると思いますので、
是非動画ができましたらご覧下さい。
また、何か意見感想、分からない事等ありましたらメールまたはコメントにてご連絡ください。

それでは良いPhotoshopライフをお送り下さい!!

よろしければチャンネル登録もお願いします!

Ari_BGIllustChannel チャンネル登録!!

0 件のコメント:

コメントを投稿