2015年7月11日土曜日

第4回クリエイターEXPO

今回はレポになります。 先週東京ビッグサイトにて開催された
  「第4回クリエイターEXPO」に参加してきました!
  http://www.creator-expo.jp/

このイベントは簡単にいうとクリエイターの売り込みイベントのような感じですかね。
いろいろなクリエイターがブースを割当られ、そのブース内で宣伝をするという物になります。
数有るクリエイター系のイベントのようですが、大きな違いがありまして、
それが完全に営業目的のイベントということです。
ブースもそれ専用に作ってあり、すぐに商談のできる椅子、机が完備されています。
お客さんも企業の方が基本でした。
開催日が平日という事もあって、しっかりと企業の方が使えるクリエイターを探しにきてるんだなと感じました。
そんな中鹿児島からノコノコと営業に参加させてもらいに行ったのですが。

結果は めっちゃくちゃに楽しかったです!
いろいろな企業様と話ができて、知らない現場の事もいろいろと聞く事ができたのが一番
の収穫だったと思います。 ちなみにブースはこんな感じ


  



前日の設営ができなかったので、当日の朝にはやめにいってペタペタと貼付けました!!

今回のブースを作る上で気をつけた事が、何をしているかを明確にする!
ということでしたね。

そのためにキャッチコピーでやれることを遠目でみても分かるように打ち出し
また、持ち帰れるようにチラシも置きました。

チラシは刷ったあまりがでたのですが、それ以外は概ね成功かなと思います。

場所もちょっとだけ人通りの少ない位置だったのですが、それでも想像以上の方とお話をする事ができました。

最終的には100社近くの企業様といろいろとお話ができたので、成果はあったのではないでしょうか。


これからどのくらいの仕事に繋がっていくかは、現時点ではまだハッキリとは分かりませんが、今回のイベントでしっかりと成長する事ができたな!
と感じれたので満足です!!

あとは今からイラストのレベルを必死に上げるだけです...!!
よし!
頑張って絵を描くぞ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿